熱中症の予防 熱中症予防グッズと熱中症対策

熱中症の予防

熱中症になる前に予防をしましょう。

暑さのため疲れがたまるこの季節。

熱中症を予防する方法として
体調を整えておくことが何よりです。

それから服装にも気をつけ帽子は絶対です。

こまめに水分補給(汗で塩分も出てしまうことを考慮)
それから年齢に応じた対策も必要になってきます。

もしや熱中症?かなと感じたら
涼しいところに非難して安静にして、
水分補給も忘れずにしましょう。

体を冷やしてあげることも大切ですね。

そして必ず病院に行った方が良いです。

自己判断して取り返しのつかないことになる前に
医師に症状を話して診てもらいましょう。

エアコンの効いた部屋でずっと休んでいても
一時的な回復かもしれませんし、
そもそも熱中症になる時期は暑いため
体が衰弱していることが十分考えられますから、
病院に行って診てもらうことを強くおすすめします。

私も熱中症経験者です。

本当にものすごく具合が悪くてこのまま息が止まってしまうのではないかと怖くなりました。

幸い大事には至りませんでしたが、気持ちが悪くて
吐き気はしばらく止まりませんでした。

頭痛もあり、これもしばし続いていました。

とっさにエアコンをつけて涼しくした対応が良かったそうですが、
そうでもしなかったらと考えると今でも恐ろしくなります。

みなさまも十分気をつけてくださいね。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。